ムーブを中古車査定したときの話

中古車 査定 ムーブ

 

あなたはどんな車に乗ってますか?
私はダイハツのムーブです。

 

ただこのムーブすでに12年乗っています。
中も外もボロボロで、年内走って、来年の頭には廃車にすることにしました

 

実は3年前にも、ムーブを手放そうと考えていた時がありました
あの時は生活が苦しくて、車の経費が生活を圧迫していたのです
ただ、車がなくなると会社に行くのにバスを利用しないといけません
うちの会社は交通費というものがないのです
ですから、会社の近くに引っ越すない限りバス代が車の経費のかわりに
生活を圧迫してしまいます。

 

とりあえず中古車査定一括見積もりで、どれぐらいの価格になるのか聞いてみることにしました
3年前私のムーブは一万円という査定を頂きました

 

私のムーブは事故車なので、はっきり言って査定にならない
値段をつけることはできない。そう見積もりをした買い取り業者担当者に言われました

 

ただ、うちの営業用として使いたいので、即決ならば1万円を払います
という、セールストークを受けました。

 

即決だったらという言葉がひっかかり、この買取業者さんには帰って頂きました
とても悔しそうにしていたので、絶対セールストークなんだろうなぁ

 

なんだか欲しいと言われると売りたくなくなりますよね?

 

買い取り業者さんはムーブを欲しいとは言ってませんでしたが
1万円ならすぐに持って帰りたい雰囲気をだしていたので
1万円でわたすわけにはいかない!とこちらも対抗意識がでてしまいました

 

今年の2月に関東に多くの雪が降りました。うちのムーブは軽自動車なので
完全に埋もれてしまい、どうやら寒さでファンベルトがやられてしまいました

 

もちろん雪でというよりは、長年使用した摩耗によるものなのですが
ベルト交換をしていると他にも悪いところがたくさんでてくるきがして
今年いっぱいでこのムーブとサヨナラをすることをきめたのです

 

愛車と別れるのは辛いですよね?

 

次は、普通車のカローラないんですけど
中古車でいいのがないかな